Works

Webデザイン
【LP】オンラインマネーセミナー
ターゲット
20〜30代の働く女性
コンセプト
架空のマネーセミナーのLPを制作しました。
「お金=難しい・堅苦しい」というイメージを払拭し、ターゲット層に興味を持ってもらえるよう、やさしく温かみのあるデザインを意識しました。
全体のトーンは柔らかい配色と丸みを帯びたレイアウトで、女性にとって“親しみやすく相談しやすい”印象に仕上げています。手書き風のイラストを挿入することで、堅くなりがちな金融系コンテンツに温もりをプラスし、視覚的にも「身近さ」を感じられるよう工夫しました。
働く女性の「漠然としたお金の不安」に寄り添いながら、セミナーに参加したくなるような導線設計と情報配置にこだわりました。
使用ツール
Figma
制作期間
約1週間
担当範囲
構成/デザイン

