Works

作品
Webデザイン

【LP】オンラインマネーセミナー

ターゲット

20〜30代の働く女性

コンセプト

架空のマネーセミナーのLPを制作しました。
「お金=難しい・堅苦しい」というイメージを払拭し、ターゲット層に興味を持ってもらえるよう、やさしく温かみのあるデザインを意識しました。
全体のトーンは柔らかい配色と丸みを帯びたレイアウトで、女性にとって“親しみやすく相談しやすい”印象に仕上げています。手書き風のイラストを挿入することで、堅くなりがちな金融系コンテンツに温もりをプラスし、視覚的にも「身近さ」を感じられるよう工夫しました。
働く女性の「漠然としたお金の不安」に寄り添いながら、セミナーに参加したくなるような導線設計と情報配置にこだわりました。

使用ツール

Figma

制作期間

約1週間

担当範囲

構成/デザイン